沖縄なのに寒すぎる。

2016年01月24日
IMG_0127

沖縄、非常に寒いです。沖縄県国頭郡奥で5.8度を観測したようで、この気温は1月史上最低気温だそうです。沖縄本島には低温注意報が出ているようです。「低温注意報」初めて聞きました。一番寒くなるのが今晩から明朝にかけてのようです。備えましょう。
雪が降るかも?!と賑わっており、実際に「あられ、みぞれが降った!」とネットでは出ていますが、今のところ気象庁の観測はなし。もし降ると39年前に7.1度であられが降った以来のようです。
古宇利島は風が強く海も大荒れ。橋の上は強風で車のハンドルがとられそうになります。ご注意ください。
IMG_0124 IMG_0129
写真を撮るのも大変な風でした。台風かと思うぐらい。

そんな沖縄ですが、27日から元通りの暖かさになるようで。早く暖かくなって欲しい。青い海が見たい。
風邪をひかないようにしましょうね〜。
IMG_6445




髙田 洸也

髙田 洸也

1986年生まれ 大阪出身 名桜大学在学中より海の家YOSHIKAの立ち上げに参加。卒業後、有限会社YOSHIKAの取締役に就き、現在に至る。海の家YOSHIKA・古宇利島ゲストハウス・食事処島の駅・アグー専門店吉豊・遊覧船yoshika-ys・移動販売フィン・マリンレンタルショップなど展開中。系列店に古宇利島カフェ・ゲストハウス本部YOSHIKAがある。 笑顔でいられる仲間たちと、商売人として日々修行中。