ちぐぬ浜の青い海

2015年11月29日
IMG_8523

少し寒くなったかと思えばすぐ暖かくなりました。気温差で体調崩さないようにしないとですね。沖縄は気温で見るよりも少し寒く感じると思います。特に古宇利島は風が強いので、簡単に羽織れる物があると便利です。

今日の1枚はちぐぬ浜から。相変わらずの青さです。私はここの青さが一番好きかもしれません。波が穏やかな時が多く、透明度が高いです。泳いでみると、想像以上に魚がいて、クマノミも見れます。
ちぐぬ浜近くの防波堤には釣り人がたくさんいました。沖縄は9月後半から2月頃までが中〜大サイズのイカを狙いやすいようです。古宇利大橋の上から狙う人もちらほら出てきていますね。寒くて泳げなくなったら釣りもやってみようかな〜。




髙田 洸也

髙田 洸也

1986年生まれ 大阪出身 名桜大学在学中より海の家YOSHIKAの立ち上げに参加。卒業後、有限会社YOSHIKAの取締役に就き、現在に至る。海の家YOSHIKA・古宇利島ゲストハウス・食事処島の駅・アグー専門店吉豊・遊覧船yoshika-ys・移動販売フィン・マリンレンタルショップなど展開中。系列店に古宇利島カフェ・ゲストハウス本部YOSHIKAがある。 笑顔でいられる仲間たちと、商売人として日々修行中。