古宇利島の海の中

2015年09月19日
Untitled

9月も半ばが過ぎ、夜は少し涼しくなってきたように感じますが、日中はまだまだ夏。時間を見つけては海に入るという生活が続いています。古宇利島での海水浴はわかりやすさとある程度の設備が整っていることから、古宇利大橋の下がメインとなっていますが、あんまり魚がいるポイントではありません。

泳いだことがある人は「古宇利島には魚はいないんじゃ…?」と思っている人もいるかもしれませんが、そうではありません。島の周辺にはサンゴが広がり、熱帯魚が泳いでいるポイントがたくさんあります。
そんな古宇利島の海の中を写真で少しご紹介。

シュノーケルでも

ダイビングでも楽しめます。

熱帯魚がいます。

リーフや地形も楽しめます。

Untitled2 Untitled4

とてもきれいな海ですが、自分たちだけで泳ぐには注意が必要です。
風の向きや潮の流れによってはシュノーケルに夢中になっている間に流されるようなこともあります。
不慣れな人には古宇利島のマリンサービスをお勧めします。

マリンサービス 古宇利島ダイビング http://kourijimadiving.com/

古宇利島マリンクラブ ザンマリン http://www.zanmarine.net/




髙田 洸也

髙田 洸也

1986年生まれ 大阪出身 名桜大学在学中より海の家YOSHIKAの立ち上げに参加。卒業後、有限会社YOSHIKAの取締役に就き、現在に至る。海の家YOSHIKA・古宇利島ゲストハウス・食事処島の駅・アグー専門店吉豊・遊覧船yoshika-ys・移動販売フィン・マリンレンタルショップなど展開中。系列店に古宇利島カフェ・ゲストハウス本部YOSHIKAがある。 笑顔でいられる仲間たちと、商売人として日々修行中。