【4/19】古宇利島マジックアワーRUN

2014年04月06日
IMG_6968

4月19日は第3回、古宇利島マジックアワーRUNが開催されます。この大会は名前の通り、日の入り時の美しい夕暮れ時に走り出します。今帰仁村総合運動公園をスタートして、ワルミ大橋を渡り、メインはやはり古宇利大橋。前大会は大雨でランナーたちを苦しめたようですが、今大会はどうなるのでしょうか。

map

大会開催中は交通規制がかかるようなのでご注意ください。ワルミ大橋、古宇利大橋は15:00〜18:50の間は完全に通行止めになります。昨年は車がアナウンスをして回っていましたが、気づかずに島に残っていると、解除されるまで出れないようになってしまいます。なお、通行止めの解除は18:50より早くても最終ランナーが通り次第、解除していくようです。

写真は今日の夕暮れ時です。もっときれいな夕日が見れたのですが、撮影が間に合いませんでした。4月19日、天候に恵まれ晴れるといいですね。

IMG_6981




髙田 洸也

髙田 洸也

1986年生まれ 大阪出身 名桜大学在学中より海の家YOSHIKAの立ち上げに参加。卒業後、有限会社YOSHIKAの取締役に就き、現在に至る。海の家YOSHIKA・古宇利島ゲストハウス・食事処島の駅・アグー専門店吉豊・遊覧船yoshika-ys・移動販売フィン・マリンレンタルショップなど展開中。系列店に古宇利島カフェ・ゲストハウス本部YOSHIKAがある。 笑顔でいられる仲間たちと、商売人として日々修行中。