古宇利島マジックアワーRUN in今帰仁村

2014年04月19日
IMG_7103

今日は初夏のような気候のもと、第4回古宇利島マジックアワーRUNが開催されました!

スタート&ゴール会場には北部発祥のアイスクリンのお店「cafe 夕覧舟」や。

cafe夕覧舟

古宇利島からはヤギ汁・ヤギそばの出店。

095

地元・今帰仁商工会女性部による手作りの豚汁の出店。

097

ほかにも「てびちおでん」や「豚まん」など、どれも美味しそうなものばかり…!

また、今帰仁酒造の泡盛・美しき古里の記念パッケージボトルもありました。

100

追加料金がかかりますが、名前と自分のタイム、日付を刻印してもらえるようなので、大会の記念にはピッタリですねー!

スタートの前には、現代版組踊 北山の風の皆さんによる演舞がありました。

023

とても雄大で素晴らしかったです!

そしてハーフの部、2394人が一斉にスタート!

064

続いて11kmの部、535人もスタートしました。

086

11kmの部には、今帰仁村村長 與那嶺 幸人氏・名護市長 稲嶺 進氏・名桜大学理事長 比嘉 佑典氏も出走していました!

折り返し地点の古宇利大橋(古宇利島側)ではまだ笑顔の人も多かったです。

IMG_7118

先頭集団は、本当あっという間のゴール!

112

走るのが苦手な私には考えられないほど速かったです…

ランナーの中にはベビーカーを押しながら走ったり、仮装や独特な衣裳で周囲を和ませていたひとも。

220
255

244

IMG_7120

IMG_7121

161

202

199

橋の上からではないですが、マジックアワーの真っ赤な夕日も今年は見ることができました!

259

…が、残念ながら写真に上手くおさめられなかったので是非、古宇利島まで見にいらしてください!笑

表彰式では、沖縄・東京間のペア往復券や美しき古里の大瓶など賞状のほかに豪華な副賞が贈呈されていました。

276
288

完走賞として、記念のメダルも貰えるようなので、速さに自信はないけど…という方も第5回は参加なさってみてはいかがでしょうか!




佐藤 由佳

佐藤 由佳

1993年1月生まれ 福岡市出身。名桜大学学生。大橋からの絶景に魅せられ、古宇利島の虜になった人。お勉強したり、ダンスやったり、課外活動したりしてます。フットワークの軽さだけが取り柄。今日も元気に原付で沖縄をうろちょろと。