嵐出演のJAL新CMで古宇利島の「ハートロック」が話題に!

2014年02月12日
P1020747

JALの新CMで古宇利島の「ハートロック」が使われていることによって、ハートロックのあるティーヌ浜にはたくさんの人が来ているようです。(島に住んでいますが、見には行ってないという。)しかし嵐が来てるのに騒ぎにもならずに、うちのスタッフも誰も気づかないとかあるんだなー。と思ったり。

名称未設定 1CMはJAL公式ページで見ることができます。CMメイキングも。https://www.jal.co.jp/tabilabo/

2年ほど前まではここは本当に自然の浜で、足場も悪く、木と木の間を抜けて行くようなところでしたが、現在は少し整備されています。
「若い子たちが全裸で泳いでる!」なんてゆう目撃情報もあるぐらいに人が来ない浜でしたが、もうそんなことはできなさそうですね。一度は見たかった。残念。

浜へ行く手前に駐車場と小屋があります。駐車料金が幾らかかかるかもしれませんが、ここに停めて浜へ下りて行くようになります。
駐車場がお休みであれば少し遠いところに停めて歩いていくようになります。

ティーヌ浜は古宇利島に入ってちょうど裏側の位置にあります。ぐるりと周ってみたところ、一周線道路には「ハートロックこっち!」みたいな看板はなかったので、うちのお店「YOSHIKA」で地図を配っているので、是非一度お立ち寄りください。

CMで見るよりも格段にきれいな浜です。また、ここ以外にもきれいな浜が点在しています。古宇利島へ来た際には是非ゆっくりと島を散策して欲しいですね。

P1020749お天気が悪い日が続いているので、写真は@kazu_kmt撮影のもの。

ティーヌ浜に関する過去記事 → 「ティーヌ浜で夕日を眺める」




髙田 洸也

髙田 洸也

1986年生まれ 大阪出身 名桜大学在学中より海の家YOSHIKAの立ち上げに参加。卒業後、有限会社YOSHIKAの取締役に就き、現在に至る。海の家YOSHIKA・古宇利島ゲストハウス・食事処島の駅・アグー専門店吉豊・遊覧船yoshika-ys・移動販売フィン・マリンレンタルショップなど展開中。系列店に古宇利島カフェ・ゲストハウス本部YOSHIKAがある。 笑顔でいられる仲間たちと、商売人として日々修行中。