沖縄では桜が咲いています

2014年01月28日
桜

↑photo by @kazu_kmt

IMG_6893

沖縄では1月中頃から桜が咲き始めています。日中はポカポカと暖かい、陽気な日が続いていますので、桜が咲くのも頷けます。
沖縄の桜は日本本土で咲いている桜とは種類が違います。沖縄で咲いている桜は緋寒桜(ヒカンサクラ)という名前で、ソメイヨシノとは違って色が濃く、一週間以上咲いています。また、ハラハラと散らないで、しぼんでポトッと落ちます。

名護の桜祭りは1月25・26日と、もう終わってしまいましたが、世界遺産である今帰仁城跡と本部の八重岳では、2月2日まで桜祭りを開催しています。この時期に沖縄へいらした際には是非、桜を見に行ってみてくださいね。

写真_1

 

古宇利島はオフシーズンということもあって、やはり静かです。この時期は観光バスでのツアーが多いですね。
夕方になるともうほとんど人はいません。

IMG_6876




髙田 洸也

髙田 洸也

1986年生まれ 大阪出身 名桜大学在学中より海の家YOSHIKAの立ち上げに参加。卒業後、有限会社YOSHIKAの取締役に就き、現在に至る。海の家YOSHIKA・古宇利島ゲストハウス・食事処島の駅・アグー専門店吉豊・遊覧船yoshika-ys・移動販売フィン・マリンレンタルショップなど展開中。系列店に古宇利島カフェ・ゲストハウス本部YOSHIKAがある。 笑顔でいられる仲間たちと、商売人として日々修行中。