お天気最高な一日

2014年01月02日
IMG_6758

季節は冬ですが、気温は20度超え。日が沈むまでは半袖でいけるぐらいのお天気でした。午前中と夕方、自転車で古宇利大橋を走り、写真を撮ってきたので、ダダッとアップしちゃいます。
昨日今日と、本当に暖かくて、興奮してしまったのかうちのスタッフは泳いでいました。実はちょっと寒いはずなんですが、これは羨ましいアホさですね。https://twitter.com/GattaPan
Bc79YZ_CQAAPNtz

 

波は穏やかで、海はとても澄んでいました。泳ぎたいけどちょっと…という人が多かったのか、YOSHIKAの遊覧船は一日中、フル稼働していました。IMG_6743

 

夕日がきれいでした。沈みかけで、ちょっと遅かったかな。IMG_6765

今日は日が沈んでからが綺麗でした。日が沈みだすと突然肌寒くなりますが、写真を撮るために橋の上で粘ること数分。僕はこういう感じの夕焼け空の方が好きかもしれないです。IMG_6786

IMG_6805

 

最後は星空。この写真は昨日撮りました。冬でも綺麗な星空が見れます。違う方角にうっすらと天の川らしきものが見えました。あれは天の川だったのかな?IMG_6739

 

とまぁこんな感じの一日でした。今晩もきっと綺麗な星空が見えると思います。いつも古宇利島の自然には感動しっぱなしなのですが、なぜか今日は特別「美しい」と感じました。美しいと言いたかっただけかもしれませんが、間違いなく今日の古宇利島は美しかった。こんなところで生活をして、贅沢だなぁと改めて思ったのでした。




髙田 洸也

髙田 洸也

1986年生まれ 大阪出身 名桜大学在学中より海の家YOSHIKAの立ち上げに参加。卒業後、有限会社YOSHIKAの取締役に就き、現在に至る。海の家YOSHIKA・古宇利島ゲストハウス・食事処島の駅・アグー専門店吉豊・遊覧船yoshika-ys・移動販売フィン・マリンレンタルショップなど展開中。系列店に古宇利島カフェ・ゲストハウス本部YOSHIKAがある。 笑顔でいられる仲間たちと、商売人として日々修行中。