12月の古宇利島の海も写真で見ると夏のよう!

2013年12月04日
IMG_6658

雨が少なくていいお天気の日が続いています。12月に突入しましたが、古宇利島の海は変わらず青いです。夕日もきれいだろうと思っていたのですが、残念ながら撮れず。

この海の青さですが日によって色が違います。潮の満ち引きだったり、日の入り具合などと、状況によって見え方が変わるんですね。濃い青から水色、あるいは緑っぽかったりと、同じ「きれいな海!」でも様々。今日の海は水色っぽいのかなぁ。潮が引き気味のときはこう見えることが多い気がします。波は穏やかで、橋の上からは魚が泳いでいるのが見えましたよ。

ところで、橋を歩いているとアスファルトが汚れているのを発見しました。これはおそらくイカを釣り上げた後。橋の上からよく見るあのイカ達、釣れるんですね。いつか釣ってみたいものです。一応、古宇利大橋の上では釣りが禁止となってるんですけどね。
BanS3b5CIAA8PuS

今日のビーチはこんな感じです。写真を見る限りでは「泳ぎたい!!」となりそうですが、風が強いので案外寒いです。でも、頑張れば泳げますよ!日中はまだまだ20℃を超える日が続きそうですので、海水パンツを持って来ててもいいかも?!IMG_6642




髙田 洸也

髙田 洸也

1986年生まれ 大阪出身 名桜大学在学中より海の家YOSHIKAの立ち上げに参加。卒業後、有限会社YOSHIKAの取締役に就き、現在に至る。海の家YOSHIKA・古宇利島ゲストハウス・食事処島の駅・アグー専門店吉豊・遊覧船yoshika-ys・移動販売フィン・マリンレンタルショップなど展開中。系列店に古宇利島カフェ・ゲストハウス本部YOSHIKAがある。 笑顔でいられる仲間たちと、商売人として日々修行中。