古宇利オーシャンタワー

2013年10月31日
IMG_6236

古宇利オーシャンタワーがとうとう完成する日を発表しました。沖縄タイムス「古宇利にタワーお目見え」 11月23日営業開始のようです。古宇利大橋からまっすぐ先の高台に建つこのタワーは、海抜82メートル(建物は36メートル)ある展望タワーのようで、古宇利大橋と海を一望できるようになっているようです。いったいどんな景色が見えるのか、非常に楽しみですね。これによって【美ら海水族館から本部半島を周り、古宇利島へ】という観光ルートがより確立されるのではと思います。一番乗りで入場したいところですが、僕は天気のいい日を狙って行ってみようと思います!入場料は大人800円、中高生600円、小学生以下300円、小学生未満は無料。

ところで昨日はよく晴れた気持ちいい日でした。晴れているとまだ夏を感じることができますね。シュノーケルのレンタルもいくつかでましたので、誰もいない海で存分に楽しめたのではないでしょうか。

IMG_6227

IMG_6232



髙田 洸也

髙田 洸也

1986年生まれ 大阪出身 名桜大学在学中より海の家YOSHIKAの立ち上げに参加。卒業後、有限会社YOSHIKAの取締役に就き、現在に至る。海の家YOSHIKA・古宇利島ゲストハウス・食事処島の駅・アグー専門店吉豊・遊覧船yoshika-ys・移動販売フィン・マリンレンタルショップなど展開中。系列店に古宇利島カフェ・ゲストハウス本部YOSHIKAがある。 笑顔でいられる仲間たちと、商売人として日々修行中。