古宇利の漁港から

2013年10月27日
DSC_0192

波も荒かったせいか、ビーチがいまいちきれいではなかったので、今日は漁港からの写真にしてみました。

台風27号が接近し、直撃はなかったもののなかなかの強風が続いていました。今日でやっと風も落ち着いたかなという具合ですが、お昼過ぎからは晴れてきて日差しが気持ちよかったです。明日には久しぶりに青い海の写真も撮れるのでは、と思います。もうそろそろ季節外れの台風も来ないだろうと思うのですが、どうなんでしょうね。さすがにないと思いますが。

沖縄は半袖では少し肌寒いかなぁというぐらいまで気温が下がるようになってきました。さすがに観光客でもタンクトップの人は見なくなりました。と書いた瞬間店の前にいました。。まぁまだギリギリいけるかな。ぐらいです。

それでも天気予報によると明日から少しずつ気温が上がり、27度までなる日もありそうですので、お昼時には平気で泳げるぐらいにはなりそうですね。とうとう沖縄も冬に突入していくわけですが、年末ぐらいまでは、「基本的に肌寒いけど、晴れれば泳げる!」という日が続いていきますよ~。




髙田 洸也

髙田 洸也

1986年生まれ 大阪出身 名桜大学在学中より海の家YOSHIKAの立ち上げに参加。卒業後、有限会社YOSHIKAの取締役に就き、現在に至る。海の家YOSHIKA・古宇利島ゲストハウス・食事処島の駅・アグー専門店吉豊・遊覧船yoshika-ys・移動販売フィン・マリンレンタルショップなど展開中。系列店に古宇利島カフェ・ゲストハウス本部YOSHIKAがある。 笑顔でいられる仲間たちと、商売人として日々修行中。