古宇利ビーチ横の護岸がいい

2013年10月03日
IMG_6146

今年は沖縄本島へは台風直撃はないかと思っていましたがとうとう来そうですね。しかもけっこうでかい。今のところ古宇利島の海は本当に台風来るのかってぐらいに穏やかです。嵐の前の静けさですかね。

古宇利島から橋を見て左側のビーチの横にコンクリートでできた護岸があります。この護岸は実は先の方2kmぐらいあるのかな?散歩するにはなかなかいいです。もちろんずっと海のそばを歩いていけるのでとても気持ちいいです。夏はここにシートを敷いて寝転がってる人もたくさんいます。階段状になっていますので、座って海を眺めていてもいいですね。

夜はここに寝転がって星空を見るといいですよ。街灯がないので真っ暗な中、波の音を聞きながら満天の星空を見る。僕は夜中ふと目が覚めた時にここまで来てぼーっと星を眺めていたりしています。

IMG_6136




髙田 洸也

髙田 洸也

1986年生まれ 大阪出身 名桜大学在学中より海の家YOSHIKAの立ち上げに参加。卒業後、有限会社YOSHIKAの取締役に就き、現在に至る。海の家YOSHIKA・古宇利島ゲストハウス・食事処島の駅・アグー専門店吉豊・遊覧船yoshika-ys・移動販売フィン・マリンレンタルショップなど展開中。系列店に古宇利島カフェ・ゲストハウス本部YOSHIKAがある。 笑顔でいられる仲間たちと、商売人として日々修行中。