トケイ浜へ

2013年09月14日
IMG_6110

沖縄は連日暑い日が続いています。もう毎日汗だくです。この連休の後半には台風18号が東日本へ行くようですね。そこまで大きな台風ではなさそうですが、気を付けてください。今年は沖縄本島へはまだ直撃がありません。海面の温度が上昇し、台風の発生する位置が例年とずれているようです。台風が来ないのは過ごしやすくていいことなのですが、同時に雨不足でもあり、農作物の成長が心配されているようです。

昨日はトケイ浜へ行ってきましたよ!やっぱりきれいでした。この浜では海に入ってすぐのところからもう魚が見れます。岩場になっていたり、リーフがあるところやずっと砂地のところもあるので、シュノーケルの苦手な人からバリバリ遊びたい人まで楽しめると思います。40mほど沖の方へ泳いでいくといきなり深くなるところがあります。泳ぎの苦手な人には少し危険かもしれませんが、そこまで行くとかなりたくさんの魚がいますよ。水が澄んでいるので5mぐらいの深さでも底が見えます。海で遊んでいるとあっという間に時間が過ぎてしまいますが、ゆっくり時間をとって、魚たちの楽園をのぞきに来てはどうですか~。




髙田 洸也

髙田 洸也

1986年生まれ 大阪出身 名桜大学在学中より海の家YOSHIKAの立ち上げに参加。卒業後、有限会社YOSHIKAの取締役に就き、現在に至る。海の家YOSHIKA・古宇利島ゲストハウス・食事処島の駅・アグー専門店吉豊・遊覧船yoshika-ys・移動販売フィン・マリンレンタルショップなど展開中。系列店に古宇利島カフェ・ゲストハウス本部YOSHIKAがある。 笑顔でいられる仲間たちと、商売人として日々修行中。