古宇利島と朝焼け

2013年09月04日
IMG_5953

 

おはようございます。沖縄は台風17号も過ぎ、これから天気も回復していきそうです。台風は現在本州に直撃していくようですね。みなさん気を付けて。
今朝は朝日を見てきました。朝5時に起きた時はきれいな星空が見えていましたが、思ったよりも雲が多く、朝焼けとなってしまいました。それでもいい写真が撮れたのではと思います。
古宇利島の海辺から見る朝日もきれいなのですが、今回は「どうすれば古宇利島がきれいに見えるのか」ということを考え、大体の予測を付け、車で15分ほど走り行ってきました。結果的に思った通りの景観で、大満足です。今度は晴天を狙って行ってみようと思います。

太陽が昇る前の空気は湿度が無くとても気持ちよかったです。太陽が昇ってくると、日の光が少し肌寒い体を温め、なんとも言えない幸福感がありました。
たまには早起きもいいものですね。7時になるともうセミが目を覚まし、ミーンミーンと大騒ぎしています。

今日も暑い一日となりそうです。




髙田 洸也

髙田 洸也

1986年生まれ 大阪出身 名桜大学在学中より海の家YOSHIKAの立ち上げに参加。卒業後、有限会社YOSHIKAの取締役に就き、現在に至る。海の家YOSHIKA・古宇利島ゲストハウス・食事処島の駅・アグー専門店吉豊・遊覧船yoshika-ys・移動販売フィン・マリンレンタルショップなど展開中。系列店に古宇利島カフェ・ゲストハウス本部YOSHIKAがある。 笑顔でいられる仲間たちと、商売人として日々修行中。