ウェブサイト「古宇利島 / KOURIJIMA 〜 沖縄県今帰仁村、橋で渡れる離島」を開設しました。

2013年08月22日

2012年5月に沖縄に旅行に行き、そのとき出会った古宇利島の魅力に惹かれて1年ほどが経った頃、島内でカフェを運営している同い年の高田洸也さんとTwiterを通じて意気投合したことにより、このウェブサイトの立ち上げが決まりました。その後2013年6月頃から仕事の合間を縫って制作し、やっと開設の運びとなりました。

その小さな島の中に沖縄の魅力がぎゅっと詰まっている古宇利島は、沖縄に訪れた人にはぜひ寄って欲しい場所です。しかし地理的条件や知名度により、足を運ぶ人は限定的です。みんな美ら海水族館までは行くんですけどね。そこから30分頑張れば、こんな素敵な場所があるのにといつも思ってます(笑)

兎にも角にも、このウェブサイトを通じて古宇利島を知る方、より楽しめるようになる方が増えたら嬉しいですね。古宇利島に住んでいる方、古宇利島で働いている方、古宇利島を好きな方、古宇利島を初めて知った方、みなさんに楽しんでいただけたら幸いです。




カズワタベ

カズワタベ

大福が好きすぎる。1986年4月長野県松本市生まれ。洗足学園音楽大学在学中よりライブハウス店長、クラブジャズバンドのリーダー/ギタリスト、ウェブサービス運営会社の取締役を歴任し、現在はフリーランスとして「考える・つくる・広める」を事業領域に様々なプロジェクトで暗躍中。並行して、神戸ITフェスティバル、YOAKE、CCサロン等の著作権、コンテンツ・ビジネス関連のイベントで登壇するなど、クリエイターの権利保護、創作文化振興に関わる活動を積極的に行なっている。