古宇利ビーチで遊ぶ

2013年08月29日
IMG_5908

古宇利大橋を渡るとすぐ、橋の両側にビーチがあります。今のところ正式な名称がわからないので古宇利ビーチと呼んでおきますね。このビーチが古宇利島で海水浴をするメインのビーチとなります。遠浅になっていて、基本的には波が穏やかですので、安全に遊ぶことができます。シーズン中(期間はいまいちはっきりしていないのですが。)は近くでシュノーケルや浮き輪、パラソルのレンタルができ、海の家でシャワーを借りることもできます。古宇利島の入り口付近には飲食店やカフェがありますので、水着のまま歩いて食事をしにいくこともできます。

実は夜泳ぐのもお勧めです。晴れていれば空には満天の星空、海にぷかーっと浮かんで星を眺めてみるのもいいですよ。




髙田 洸也

髙田 洸也

1986年生まれ 大阪出身 名桜大学在学中より海の家YOSHIKAの立ち上げに参加。卒業後、有限会社YOSHIKAの取締役に就き、現在に至る。海の家YOSHIKA・古宇利島ゲストハウス・食事処島の駅・アグー専門店吉豊・遊覧船yoshika-ys・移動販売フィン・マリンレンタルショップなど展開中。系列店に古宇利島カフェ・ゲストハウス本部YOSHIKAがある。 笑顔でいられる仲間たちと、商売人として日々修行中。