島の一周線の一部にガードレールができました

2013年08月25日
IMG_5896

古宇利島は小さい島で、一周道路が約4km、車で15分程度で回れちゃうような島です。
道中は海が見えたり、サトウキビ畑が広がっていたり、のどかな風景を楽しむことができます。遠くで雨が降ってるのが見えたりすることもあるので、虹が見れるのはしょっちゅうです。
そのためもあってか、よそ見をしちゃって畑に落ちてしまうレンタカーが年に数台いるんですね。で、結構な落差のあるところもあり、落ちてしまうと抜け出せないんです。また、畑の間の道なんかも危ないです。雨が降った後はドロドロで、これも抜け出せません。
あんまり横道には入らない方がいいかもしれませんね。
せっかくの楽しい旅行ですので、安全運転を心がけましょうねー。
でもこのガードレール、なんでシルバーなんでしょう。最近のはこうなの?

IMG_5898




髙田 洸也

髙田 洸也

1986年生まれ 大阪出身 名桜大学在学中より海の家YOSHIKAの立ち上げに参加。卒業後、有限会社YOSHIKAの取締役に就き、現在に至る。海の家YOSHIKA・古宇利島ゲストハウス・食事処島の駅・アグー専門店吉豊・遊覧船yoshika-ys・移動販売フィン・マリンレンタルショップなど展開中。系列店に古宇利島カフェ・ゲストハウス本部YOSHIKAがある。 笑顔でいられる仲間たちと、商売人として日々修行中。